前頭葉に愛を

なかつ(@nktu_pdu)のブログ

ダンジョン飯おもしろかった~~~!

ダンジョン飯」の13、14巻を読んだ!!!

おもしろかった~~~~~~!!

タイトルのとおり、「飯を食う」というところがずっと中心にあって、そのぶれなさがかっこよかった。話はもちろん展開しているし、広がっていくんだけど、「飯を食う」があくまで主題なところがいい。

最後までずっと面白い漫画だったな……好きだ……。完結して残念だけど、とてもいい終わりかただったので、読後の気分は晴れやか。

 

…………あー。

…………ライオスが好きだよ………………。

(最初はチャルチャックが好きだ~~~と思ってたんだけど、ライオスの様子のおかしさがわかってきて……あらがえなくて…………)

 

 

ちなみに九井諒子先生の作品では、「竜の学校は山の上」に収録されている「進学天使」という短編がダントツで好きです。

「進学天使」は、私が読んできた短編漫画のナンバーワンと言ってもいいです。あの構造がすごい好きで……最後にあのシーンをもってくるのがすごい好きで…………。いや本当に好きな空気感…………。創作してるとあれを目指してしまう……。

 

伊藤剛が「進学天使」についてコメントしてた。↓

 

 

 

「進学天使」はぜひ読んでください。

 

 

www.kadokawa.co.jp

 

www.kadokawa.co.jp